sako’s gooday工房

日々の小さな幸せで、goodなdayを創る 私目線のgooday工房

小さな幸せ探し

なんでもない日常の中に、ほっこりちょっと幸せだなぁと思える事が見つかるだけで、1日、いや、私の場合3日やそこら気持ちよく過ごせます

どんなけ単細胞なんだ(笑)
 
 
もちろん落ち込む事もあるし、元気の出ない時だってありますが、ほんの少しの幸せな事を感じられる感性を持っていたら、今すぐhappyになれちゃう
そんな毎日がgooday☆
だと信じています
 
 
あなたは今幸せですか?
っていう問いに、はい幸せです
って答えられる人は間違いなく幸せ!
 
うーんって答えが出せない人は、ひょっとしたら、今よりもっと良くなりたいって気持ちが強いのかも。
だけど、意識して見たら幸せだって思う事、意外にあったりしませんか?
 
 
例えば私は食べる事が、大好きなんですが、今日は時間がなくてお茶漬けしか作れなかった…しかも冷蔵庫は空っぽ…(どんな状況??)でもワサビだけでもと、のせてみたら意外にとっても美味しくて、あら〜ワサビ茶漬旨っっ!
幸せ〜♪
ワサビしかのせられないって、悲観するより、ワサビはのせられた
 
しかも意外に美味しかったとしたら、それは小さな幸せ♪
気持ち次第で、小さな幸せは見つかるんですね〜
 
 
そんな見過ごしてしまう様なちっちゃな幸せを探していこうと思ってます*(^o^)/*