sako’s gooday工房

日々の小さな幸せで、goodなdayを創る 私目線のgooday工房

ラベンダーの香り♪アロマソイキャンドル


なんとなく気持ちが凹んでるかなっていうこと、あったりしませんか?


特別やな事があった訳でもなく、曇り空が続いたり、ちょっと頑張りすぎたり…

そんな時、私だったら、アロマキャンドル


前に長男がプレゼントしてくれたものが小さくなってしまったので、

パラフィン(石油由来)に比べ、すすが出にくい上、空気清浄機能もあるという、大豆由来の100%ソイワックスを使って、ラベンダーのオイルたっぷりのソイキャンドルを作りました




作り方はこんな感じです
用意したのは、ソイワックス、芯、アロマオイル、ドライラベンダー、小ビン

ソイワックスは、100%大豆由来のもの、アロマオイル、ドライラベンダーもオーガニックを使用するのがおすすめです

できるだけ身体に良いものが、良いですよね

不純物や科学物質が入っていると、かえって気分が悪くなったりしますので、ご注意下さいね



材料が揃ったら、
耐熱容器に入れたソイワックスを電子レンジで溶かし、アロマオイルとドライラベンダーを加えて、小ビンに移し、芯を入れます

割り箸などで固定すると芯がまっすぐにできますよ

意外と簡単♪

火気には、くれぐれもご注意を


ゆらゆらの炎にはリラックス効果があります

心に栄養チャージして


明日からもファイト♪