sako’s gooday工房

日々の小さな幸せで、goodなdayを創る 私目線のgooday工房

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベンダーの香り♪アロマソイキャンドル

なんとなく気持ちが凹んでるかなっていうこと、あったりしませんか? 特別やな事があった訳でもなく、曇り空が続いたり、ちょっと頑張りすぎたり…そんな時、私だったら、アロマキャンドル 前に長男がプレゼントしてくれたものが小さくなってしまったので、パ…

簡単♪薬膳スイーツ ゴジベリーケーキ

病気ではないけれど、何となく調子が悪い状態を未病といいますが、アラフォーな私はまさに毎日そんな感じ。薬膳はそんな時にももってこいの食事です。探してみると普通のスーパーでも手に入る薬膳食材はありますし、体調に合わせて普段使っている食材を組み…

小田原野菜のヘルシー温野菜ランチ

長男の三者面談で小田原へ行きましたお天気もよく、プチ観光気分で干物やお野菜をGET (写真は干物ではなく生ソーセージですが…) 休日に、たっぷり温野菜ランチ♪ 春を満喫、心も体もすっかりoffです息子の将来像をぼんやり描きながら、すっかり春の陽射しと心…

牡蠣としじみエキスで簡単クラムチャウダー

あったかくなったかな、と思ったら急に寒くなったり 体調管理も難しい今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか 知人からいたこのエキス 牡蠣としじみのエキスがたっぷり入っていて、元気になりたい時によく使います 牡蠣は海のミルクと呼ばれ栄養満点 中…

三浦の大根 レディーサラダ

長いこと神奈川県在住の私ですが、地元の事、知っているようで知らない事がたくさんあるんですよね。例えば、神奈川県産の野菜。どんなものがあるんだっけ…素朴な疑問から、一つ一つ食べてってみよーと、いうことでまずは、よく気分転換で行く三浦市。 大根…