sako’s gooday工房

日々の小さな幸せで、goodなdayを創る 私目線のgooday工房

てるてる坊主と秋の空

昨日は次男の運動会でした

前日までの天気予報は、曇り後雨…
しかも前日はかなりの雨量だったので、
まさかグラウンドはぐちゃぐちゃ?
次の日に延期されたら仕事で行かれない。どうしても行きたい!

そこで、安易ですが、てるてる坊主を作ってみました

f:id:sakodr:20150927085503j:image

作っている間、何だか子供の頃を思い出して、ほっこり。
顔も描きました
4人とも個性があるな〜
この子はきっとお調子者、この子は控えめで人見知り、などと考えながら作ったてるてる坊主は、なんと!!
見事な仕事をしてくれましたよ♪

f:id:sakodr:20150927103552j:image

朝に小雨こそ降ったものの、お昼には暑い位の日差しも降り注ぎ、無事に運動会を終える事が出来ました

毎年、子供達の成長を見る事が出来、ありがたく思うと共に、楽しそうに達成感で誇らしげな次男をギュッてしたい、母でした

運動会の開催には先生方のご尽力があり、いろんな方のご協力の元、成り立っているという事に感謝し、てるてる坊主さん達にも、ありがとうって言った事は言うまでもありませんね!

ほっこり幸せを見つけた1日でした