sako’s gooday工房

日々の小さな幸せで、goodなdayを創る 私目線のgooday工房

三浦の大根 レディーサラダ

長いこと神奈川県在住の私ですが、地元の事、知っているようで知らない事がたくさんあるんですよね。

例えば、神奈川県産の野菜。

どんなものがあるんだっけ…

素朴な疑問から、一つ一つ食べてってみよー

と、いうことで

まずは、よく気分転換で行く三浦市
大根が有名ですよね
あと、キャベツもよく見かけるかな


最近では、近くのスーパーでも買える、赤紫色の綺麗な大根、レディサラダを使って、ツナサラダを作ることにしました


辛みも少なく、むしろあまくてシャキシャキ!

ツナマヨとの相性も抜群です



三浦海岸駅沿いを散策した先日は、
桜まつりもやっていて、河津桜と菜の花がとってもキレイでした。
畑の直売やダイコン抜き体験もありました。
ランチはやっぱりマグロですね!



♪ レディーなツナサラダ♪

レディサラダ 1本
ツナ缶 2缶
マヨネーズ 適量
サニーレタス 5枚
むき枝豆 50g



材料たったのこれだけですが、幸せ気分になれましたー♪

ぜひお試しくださいませ