sako’s gooday工房

日々の小さな幸せで、goodなdayを創る 私目線のgooday工房

お風呂掃除と飛行機の音と服部牧場

今日はお仕事がお休み
朝からとっても良いお天気で、気分も晴れ!子供達を送り出した後

気になっていたお風呂の掃除をさささと終わらせちゃお

なんて思って、取り掛かってみたら
あっちもこっちも汚れが気になり、気づいたら汗だくになりながら、どこもかしこもピッカピカ☆

やり始めたら止まらないこの性格、良いのか悪いのか?!
おかげで気持ちよくお風呂につかれる楽しみを得たし、汗をかいてデトックス効果も期待…なんて一石二鳥

キレイになったお風呂に今日はアロマのバスソルトで、長風呂かな*\(^o^)/*


一息着いたら、彼が気持ち良さそーに寝ていたもので(夜勤なので疲れるよね)隣に横になってみた

平日の昼間特有の、なんとも言えないのんびりした、音
たまに聴こえる、近所の幼稚園の先生のスピーカーの声、鳥や牛達の鳴声
(どんな田舎⁉︎)
木々のさわさわした風の音
そして、この地域独特な音
飛行機の音!
飛行場が近いので、ちょこちょこ飛びます
騒音と言えるかもしれないし、私自身もうるさいなーと思う時もあるけれど、なんだか小さい頃から地元っ子な私には馴染みのある、日中に聴こえるこの飛行機のサウンドが、心地よく感じられる時が、あるんです

ほんわかした時間うたた寝には気持ちの良い季節ですね!



その後起きてきた彼が、突然
「ドライブ行こ!服部牧場いこ!」

私 「遠いよ〜」
(車で1時間程なのですが、面倒やの私には遠い´д` ;)

彼 「行こ行こ!動物に癒されに行こ!」

結局行く事になりました
一昨日から、お腹の調子がおかしくて、戻したり、不快感でうなされたりの彼でした
調子が良くないのに、さっき私がぼんやりし、やばい、ボーっとしてると仕事の事考えてるや〜なんて話したから、きっと気分転換にと、無理してくれたんだと思います

せっかく言ってくれてるから、甘えさせて貰おう

そう思い連れて行ってもらいました!
服部牧場

ロバ?と触れ合い

シマウマもいた!

子豚の鼻にハマったり!
豚のはな、はじめての感触!
かわいい〜ブヒっていう〜

牧場ミルクのジェラートを食べて
マロングラッセとカボチャ
秋を満喫!


爽やかな秋の風と、彼の優しさを感じられ、子供達と別行動もたまには良いかな⁉︎
ほんの小さな事、ささやかだけどとっても幸せなお休みでした

元気をチャージして、明日からも私らしくファイト!