sako’s gooday工房

日々の小さな幸せで、goodなdayを創る 私目線のgooday工房

かき氷

暑くなると食べたくなる、かき氷



関東地方、梅雨明けしましたね

カラッと暑い晴れた日にはやっぱりかき氷


日頃の運動不足解消にと、散歩へ行ったついでに…

というか、最初からかき氷食べたいなと思ってそれを口実に散歩へ出たという感じです

そう言えば駅の近くにあったっけ
寄ってみよ♪

さがみ野のわたぼうしさん


どうせなら天然氷のかき氷を頂こう♪


フワッフワッ
キーンてしない
シロップも甘すぎずフルーティ
お祭とかのとは全然違うのね!




天然氷を作るのには、自然の中で途方もない作業の繰り返しによって作られるといいます

職人さんの手間暇かけた天然氷

より美味しく感じます


こちらは別の日、大山の清水屋みやげ店さん


種類も沢山、悩みます
って、これがまた大っきい!

食べ終わる頃には寒くなっちゃいました


次はどこのかき氷を食べに行こうかな♪